人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の夏フェス、奄美大島で開催!

10/15(土)に今年最後の夏フェスが奄美大島で開催されました。
その名も「Setting Sun Sound Festival ~in Amami~Vol.2」で、出演者は藤井フミヤ、中孝介、元ちとせ他。
今年のようないつまでも暑さが続く状況下では、10月に夏フェス、もアリかもしれませんね。

ただ、今回は天候不良のために急遽、会場が変更されるハプニングがありました。
当初予定されていた会場の大浜海浜公園から、奄美市名瀬運動公園総合体育館へと、わずか4時間での設営し直しとなりました。

これをよそにLIVEは大盛り上がりでした。
藤井フミヤはこれが初めての奄美大島でのLIVEとなりましたが、シークレットゲストとして弟の藤井尚之も登場。
チェッカーズ時代の名曲の数々に、会場もヒートアップ!
そして、注目のトリは「カサリンチュ」。
最近では、ヒューマンビートボックスなども担当するメンバー、コウスケさんがテレビに出て話題となりました。
ピースの綾部さんの後輩なんですね。

今年は日本一美しいと言われる夕陽を眺めながら…とはいきませんでしたが、観客のみなさんは大いに楽しんだ様子。
来年はどんなラインナップか、楽しみです。

◆フェスの思い出
ミスチルの桜井さんが中心となっているフェスが毎年開催されていますが、2008年くらいに布袋寅泰さんが初めて出演されたのですね。

その時にPOISONを演奏したのですが、これが本当に良かった!

布袋さんてギタリストが本職なのに、歌でもこんなに盛り上げられるなんて本当にスゴイですよね。

でも調子に乗りすぎて?台本にはなかったギターソロをやってしまったようで、バックバンドの方たちは苦笑いしてましたね。

だって、バックバンドと言っても業界では誰もが尊敬するような方々ですから。
その方たちが、ギターソロの間ずっと影に徹するんですからね。
by atsuum | 2011-11-30 10:49 | 音楽


音楽や日々の出来事について独自のeyeで書いています。


by atsuum

カテゴリ

日記
音楽

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

i2i

海外ドラマ

最新の記事

夏といえば・・・夏フェス!
at 2012-07-09 06:08
妻の内職の手伝いをする優しい夫
at 2012-05-08 05:28
正に実写版宇宙戦艦ヤマト。今..
at 2012-04-06 22:11
豊田通商などが自動車向け音楽..
at 2012-02-09 11:05
お気に入りのアロマディフューザー
at 2012-01-20 11:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧