一家で音楽バンドをスタート!家族の絆が深まる!

居酒屋を営むご家庭があるのですが、そこの一家がバンドを結成され家族の絆や命の大切さを伝える歌を歌われているそうです。
家族全員がそれぞれの趣味で楽器に触れているご家族らしく、その家族が揃ってバンドを結成!

すごいですね、ご家族全員で楽器を持ちバンドを組むそんなのは珍しいのではないでしょうか。
家族にひとつの趣味の共通点があるというのはとてもいいことですね。
その趣味の共通点を家族全員で楽しむ!なんてことができるのはとても素晴らしい事だと思います。
みんなで一つのことをするというのは楽しくやれますよね。

一人で何かをするのもいいですが、人と一緒に何かをするのはとても楽しいことだと思います。
一つの目標に向かって全員で進む事はその人達の絆を強くすることでしょう。

みなさんも学生の時に多くのこのような経験をされた人も多いんじゃないでしょうか。
それがご家族での形となっているのは、このご家族の絆の強さがわかりますね。
この家族バンド、今後どうなるか期待ですねー。

◆家族バンド
ファミリーで音楽をやっている例って他にもあったでしょうか?
海外では、すぐにジャクソン5という、わかりやすい例がありますね。

ジャネット・ジャクソンも世界的なスターにもなりました。

日本では、狩人の二人は本当の兄弟だったと思います。
ただ解散する時に大げんかして、今でも仲が悪いと弟の方が言っていましたね。

兄弟でケンカしたと言えば、イギリスのロックバンドオアシスですね。

このバンドは初期は最高によかったのですが、今では分裂してしまいましたからね。
才能はまだ枯れてはいないからこそのエゴだと思いますが、その分、もっと良い曲を期待したいと思います。

でも、天才と思われていたオアシスでさえ、最近はパッとする楽曲を出せないでいますから、ミュージシャンというのは本当に難しい職業だと思います。
[PR]
by atsuum | 2012-01-10 11:16 | 音楽


音楽や日々の出来事について独自のeyeで書いています。


by atsuum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
音楽

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

i2i

海外ドラマ

最新の記事

夏といえば・・・夏フェス!
at 2012-07-09 06:08
妻の内職の手伝いをする優しい夫
at 2012-05-08 05:28
正に実写版宇宙戦艦ヤマト。今..
at 2012-04-06 22:11
豊田通商などが自動車向け音楽..
at 2012-02-09 11:05
お気に入りのアロマディフューザー
at 2012-01-20 11:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧