人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正に実写版宇宙戦艦ヤマト。今日はワープでどこに行く!?

遂にタイムマシーンが現実味。
そんな科学界のビッグニュースが光りより早いニュートリノが観測されたとの事。

難しいことは分かりませんが、この世に光りの速度より早いものは無いとする常識が覆る可能性もあるとか。
何しろ、誰もが知っているアイシュタインの誰もが理解できない相対性理論が覆るという事で天動説から地動説の転換よりもインパクトのある発見だとか。

とても凄い発見かもしれませんが、如何せん知識の浅い人間にはピンともこないですが、
とにかく今までの常識をがっつりひっくりかえすような発見だということ。

ということでもし、この発見が真実であればワープなんて想像の世界、も机上の話から
多少でも現実に近づいたようです。

といってもこのニュートリノという物質、人間が発見してということが最近分かっただけであって、ニュートリノ自体は今までも普通に存在していたという事。

つまり人間が認識してなかったというだけの話。
そして人間の認識していないことの方がはるかに多いということも。

どこでもドアももうすぐ!?

△楽しみにしている旧作のリメイク
「宇宙戦艦ヤマト2199」というアニメが発売中です。
これは、「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作で、主軸の話とかあまり変えていませんが少し現代風です。絵も綺麗です。

完全な旧作ファンの人はどう思うかは分かりませんが、私は後で全作見てファンになったリアルではないので、新しいと受け止めています。
髪形や性格も少しだけいじってますが、私は好きです。また、完全なオリジナルビデオなのですが、発売が待ち遠しいです。

話だけなら主立っては変えていないので展開などは知っているのですが、それがどう描かれているのか、いくのかがすごく楽しみです。
旧作の関係者を多く使ったりもしてますね。

私としては、「2」も「3」も「映画版」もリメイクしてほしいですが、そこまでしたら駄目かなとも思ってしまいます。
「宇宙戦艦ヤマト」というアニメはある意味でファンにも世界観が出来上がっていますから、壊せない一戦があるのですよね。
ですがまったく知らない状態で見るのもお勧めな作品です。
by atsuum | 2012-04-06 22:11 | 日記


音楽や日々の出来事について独自のeyeで書いています。


by atsuum

カテゴリ

日記
音楽

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

i2i

海外ドラマ

最新の記事

夏といえば・・・夏フェス!
at 2012-07-09 06:08
妻の内職の手伝いをする優しい夫
at 2012-05-08 05:28
正に実写版宇宙戦艦ヤマト。今..
at 2012-04-06 22:11
豊田通商などが自動車向け音楽..
at 2012-02-09 11:05
お気に入りのアロマディフューザー
at 2012-01-20 11:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧