夏といえば・・・夏フェス!

もうすぐ夏ですね。もう初夏といって良い位の気候ですが。
夏といえばサマーソニックやフジロックやa-nationなどなど音の祭典、夏フェスが目白押し。まさに音の季節ですよね。

そんな音に溢れる季節ですが、夏といえばやっぱりレゲエが1番似合う気がします。
夏になるとレゲエがんがんかけて砂浜でタオルぶんまわしたくなります。

湘南乃風の「睡蓮歌」みたいな感じで。
湘南乃風も良いけど、若旦那の奥様ミンミも負けてないですよね。
どっちも夏の海には欠かせないアーティストです。

夏のドライブならミスマンディとかパンとかメティスなんかの、ちょっとパンチの効いた女性アーティストのナンバーなんかも良いですよね。

J-POPならケツメイシとかファンキーモンキーベイビーズも夏っぽくて良いですね。
まだ高校生か大学生だった時、夏になるとずっとケツメを聞きながら通学してたのを思い出します。

ちょうどケツメがめっちゃ流行ってたから、カラオケでもみんなで歌いまくったし。懐かしいなぁ。
この夏またみんなで歌いたいなぁ。

でも、歳を取ったら、こういった音楽もセンチに感じるようになるのかもしれませんね。

◎音楽は聴くのもライブに行くのも最高
私は音楽が大好き。特にポップとロックが好きでヴィジュアル系もよく聴くよ。
音楽って歌詞に共感して感情移入できるし、曲を聴くだけで嬉しい気持ちや悲しい気持ちになれるよね。
失恋した時は失恋曲を聴いて自分を慰めてたよ(笑)

家で聴くだけではなくてインディーズからメジャーのライブによく行ってて、ヘドバンやジャンプをして騒ぎまくってストレス発散もしてるんだよ。

高校時代に軽音楽部に入ってて、ベースとドラムをしてたからライブに行くとついリズム隊に目がいってしまうよ。
でも、なぜか好きになるのはいつもボーカル(笑)
やっぱり歌ってる人には絶対みんな一度は目がいくし、一番前にいるからファンがつきやすいんだろうね。

私がドラムをしてた時に、一番後ろだからなんだか疎外感を感じたしね。
だから、トーク中に前に出て行ったことがあるよ(笑)

ライブに行ってると共通の趣味だからすぐに友達ができるし、ライブを通じてたくさんの友達ができたからバンドマンや音楽に感謝してるよ。

そして、作詞作曲できる人は尊敬だよね。音楽は本当に最高だよ。
[PR]
by atsuum | 2012-07-09 06:08 | 音楽


音楽や日々の出来事について独自のeyeで書いています。


by atsuum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
音楽

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

i2i

海外ドラマ

最新の記事

夏といえば・・・夏フェス!
at 2012-07-09 06:08
妻の内職の手伝いをする優しい夫
at 2012-05-08 05:28
正に実写版宇宙戦艦ヤマト。今..
at 2012-04-06 22:11
豊田通商などが自動車向け音楽..
at 2012-02-09 11:05
お気に入りのアロマディフューザー
at 2012-01-20 11:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧