<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気に入りのアロマディフューザー

今日は私のリラックスツールを紹介したいと思います。
ちょっとストレスがたまりやすい体質なので、これまで色々とリラクゼーションに関しては、試してきたのですが、最終的にはアロマディフューザーに落ち着いています。

ちなみに、これまで試してきたのは、
・足つぼマッサージ
・整体
・ジム通い
あたりですかね。

あとは、ダイエットもかねて話題になっていた黒人の先生が踊るDVDとかも試してみましたけど、基本的に自分の家でドタバタやるのは嫌いみたいです。
他の足つぼや整体に関しては、最初は良いのですが、そのうちに「行くのが面倒!」「お金がかかる」というような理由で、段々と足が遠くなっていっちゃうんですよね。

そこで友達から教えてもらったのがアロマテラピーってわけ。
テラピストの友達が、やるならディフューザーを使った方がいいよ。と言っていたので、ネットでさっそく購入してみたのです。
ちなみにアロマディフューザーおすすめ通販に詳しく書かれています。

探し始めると、非常に種類が多くて迷ったのですが、私はラサーナのアロマディフューザーに決めました。
理由は「値段が安かったこと」もそうなのですが、実は髪のトリートメントでラサーナにお世話になっていたことがあって、その時にクオリティが高かったんですね。

なので、アロマ関係のツールをラサーナが出していることに気がついた時はビックリもしましたが、「もうこれしかない!」って感じで、即決に近かったですね。

価格は安すぎず、高すぎずの5250円で調度良いと思いますよ。

■リニューアル
ラサーナのディフューザーは、可愛いんですけど、1年ごとにデザインがリニューアルされてしまいます。
なので、今年可愛かったとしても、来年は、何だか細長くてダサくなってしまうことがあるんです。

実際2012年のフォルムは個人的にはイマイチだと感じています。

2011年版は、無印良品のものと激似というか、ほぼパクリに近いものがありましたがので、そういった意味でも大きく姿を変えてきたのかもしれませんね。

しかし機能面においては、年々改良が加えられているので、無印を買うよりかはラサーナを選んでおいた方が無難だと思いますよ。

タイマーやミストの量など、私はこちらの方が性能が良いと思っています。
[PR]
by atsuum | 2012-01-20 11:51 | 日記

3B体操で音楽に合わせて楽しく!

独自の道具を使って健康作りをする『3B体操』というものがあります。
この県大会が行われていたようです。

参加された人達の中には子供達やご高齢の方々、体に様々な障害を持たれる障害者の方々まで参加されていたようです。
3B体操は手具と呼ばれるものを使って行う体操で、福岡市の方が1971年に始めたのがきっかけで全国に広まった体操だそうです。
多くの方が参加され健康作りの体操を行われたということで、とてもいいことですよね。

子供からご高齢の方、更には障害者の方までも参加されていたそうで、皆さん楽しく体操できたことでしょう。
体操にも様々な種類がありますが、このような珍しい体操もあるんですね。

どのようなことをするのかというと、様々な音楽に合わせて手具を扱い体を動かしていく体操だそうで、面白い形の体操だと思いますねー。

私は近年体操なんてしてないものですから、健康が少し心配です・・。
これから運動を始める時の候補として、メモして覚えておきたいと思います。

■ラジオ体操から3B体操へ
私たちが小学生だった頃は、夏休みは毎朝、早起きしてラジオ体操に行かされていた記憶があります。

とにかくラジオ体操ってつまらないんですよね。
動きも単調だし、ラジカセから聞こえてくる人の声も聞き飽きてしまった人も多いと思います。

この間、日曜日に公園をジョギングしていたら、その懐かしいラジオ体操の音楽が聞こえてきたんです。

それで、見回してみると、高齢の方たちが立ち止まって、まとまるでもなく各々がその場で体操をしているんですね。

ラジオ体操って日本の国技みたいなものなんだなぁ。
とその時に思いましたが、私にはやっぱり単調に思えてしまいました。

ここは思い切って3B体操など、新しいものを取り入れてみるのはいかがでしょうか。
子供には、どんどんと新しい刺激を与えてあげないと退屈してしまうのです。
[PR]
by atsuum | 2012-01-15 17:45 | 日記

一家で音楽バンドをスタート!家族の絆が深まる!

居酒屋を営むご家庭があるのですが、そこの一家がバンドを結成され家族の絆や命の大切さを伝える歌を歌われているそうです。
家族全員がそれぞれの趣味で楽器に触れているご家族らしく、その家族が揃ってバンドを結成!

すごいですね、ご家族全員で楽器を持ちバンドを組むそんなのは珍しいのではないでしょうか。
家族にひとつの趣味の共通点があるというのはとてもいいことですね。
その趣味の共通点を家族全員で楽しむ!なんてことができるのはとても素晴らしい事だと思います。
みんなで一つのことをするというのは楽しくやれますよね。

一人で何かをするのもいいですが、人と一緒に何かをするのはとても楽しいことだと思います。
一つの目標に向かって全員で進む事はその人達の絆を強くすることでしょう。

みなさんも学生の時に多くのこのような経験をされた人も多いんじゃないでしょうか。
それがご家族での形となっているのは、このご家族の絆の強さがわかりますね。
この家族バンド、今後どうなるか期待ですねー。

◆家族バンド
ファミリーで音楽をやっている例って他にもあったでしょうか?
海外では、すぐにジャクソン5という、わかりやすい例がありますね。

ジャネット・ジャクソンも世界的なスターにもなりました。

日本では、狩人の二人は本当の兄弟だったと思います。
ただ解散する時に大げんかして、今でも仲が悪いと弟の方が言っていましたね。

兄弟でケンカしたと言えば、イギリスのロックバンドオアシスですね。

このバンドは初期は最高によかったのですが、今では分裂してしまいましたからね。
才能はまだ枯れてはいないからこそのエゴだと思いますが、その分、もっと良い曲を期待したいと思います。

でも、天才と思われていたオアシスでさえ、最近はパッとする楽曲を出せないでいますから、ミュージシャンというのは本当に難しい職業だと思います。
[PR]
by atsuum | 2012-01-10 11:16 | 音楽


音楽や日々の出来事について独自のeyeで書いています。


by atsuum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
音楽

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

i2i

海外ドラマ

最新の記事

夏といえば・・・夏フェス!
at 2012-07-09 06:08
妻の内職の手伝いをする優しい夫
at 2012-05-08 05:28
正に実写版宇宙戦艦ヤマト。今..
at 2012-04-06 22:11
豊田通商などが自動車向け音楽..
at 2012-02-09 11:05
お気に入りのアロマディフューザー
at 2012-01-20 11:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧